全て自分で決めている

2018/10/30
ロゴ

みなさん

どうもおはこんばんは~

昼間と夜の寒暖差が少し出てきましたが体調は大丈夫ですか~?

自分的には凄くすごしやすい感じです🤗

で、今日は今の時代に欠けているものについて自分が感じたことを書きたいと思いやす!

はじめの方はどっちかっていうとオイラの主張が強いです(笑)

 

老若男女問わず、何かのせいにしたりする事が凄く多くなっている気がする。

仕事でもプライベートでも自分に責任はなく全て周りの責任であるという感じで自分だけしか見てない人が増加傾向にあると思う。

歩きスマホとかもそうですよね?

歩きスマホでさらにイヤホンして視覚、聴覚を自ら反応し辛い状態に持っていて普通に歩ける神経がオイラには理解できない。

それで、その人自身が電柱にぶつかろうが足を踏み外して転けようがどうでもいい。

基本自分だけで収まるのなら良いと思うのです。

他人に迷惑かけていることに気付いてないことが問題なのです。

みんな避けてくれますがオイラは避けません。

それするとほとんどの人が睨みをきかせてきますが

オイラの顔の位置が普通の人よりだいぶ高い所にあるので(笑)それ見てビビったのか謝ってきます(笑)

ってそんなんどうでもいいんですよ( ̄□ ̄;)!!?

その状態で車両に轢かれたらどうします?

交通弱者ってだけで、基本的には車両側が咎められるんですよね・・・

聴覚が機能している状態ならばもしかしたら防げたことかもしれません。

画面に集中していなかったら防げたことかもしれません。

基本的に起こることは自分自身が関係してます。

もっと身近なもので言えば美容、ダイエット、健康がわかりやすいですかね?

物理的に無理なことはあるものの、

ある程度の事は努力すれば手に入る世の中です!

特に痩せたいということとかですね!

本気ならば誰しもが努力で出来ることです。

それをテクノロジーとかが発達したので、それに依存しすぎた結果が今なのです。

太る理由なんて簡単です。

消費カロリーより摂取カロリーが上回ってるからですよ!

全然食べてないのに・・・ってよく聞きますが、厳しいようですが、それだけ代謝も落ちてるってことに気付いてください!

食事を抜けば単純に体重自体は少しは落ちるでしょうね!

ただ長期的に見ないと続かないし、むしろ効率は悪いです!

ご飯抜いて落とした体重なんてたかがしれてます。

それで更に筋肉が減ってることに気付かないというか、見てないから基礎代謝も落ちるわけですよ!?

筋肉を付けるのにどれだけの時間と気力が必要か・・・

っていうか動く機会が物凄く減っている世の中、そんな世の中であれば身体がどういう状態になるのかは想像つきますよね?

どれだけテクノロジーが進歩しようが、オイラ達のカラダっていうものは使っていかないと、ただただ退化していく一方なのです!

基本的な原因は全て自分にあります。

もちろん自分ではないときもありますよ?

全てを背負えと言っている訳ではありません。

 

それの意味がわかると自分自身との付き合い方が変わり、他人を見る目が変わり、他人と自分は違うことがわかり、色々と柔軟な考えが出来るようになりますよ~🤗

自分がホントそうだったので・・・(^o^;)(笑)

どうしても人間ですから自分の意見を押し付けがちになっちゃうんですよね~┐(´~`;)┌

己が変われば周りが変わる!っていうけどその意味って

自分が変わったから周りが変わったように見えるんでしょうね( ≧∀≦)ノ

知ってる人だけが得をする!

自分自身ですよ☺️